チューリッヒ空港・中央駅周辺ホテルのおすすめ【安くて立地が便利】

チューリッヒ市街地を見渡す

スイスの玄関口チューリッヒ空港に到着したら、第一目的地に向かう前に1泊空港近くで宿泊が必要なことがありますよね。チューリッヒ空港は、市内から電車で10分の距離ですので、空港周辺のホテルか市内にあるホテルを選ぶかたちになります。

もちろんチューリッヒを目的地としていて翌日観光などをする場合には、市内に宿泊した方が便利です。しかし、翌日にすぐ別の目的地に移動するという人は、大きな荷物を持って市内のホテルに移動するのは大変なので、空港周辺がおすすめです。

その他、チューリッヒ周辺に宿泊する際の注意点なども交えながら、ホテルの選び方ポイントを紹介します。チューリッヒのホテルはピンキリですが、立地が便利でリーズナブルに宿泊できるホテルを中心におすすめを紹介します。

タップできる目次

チューリッヒ空港周辺エリアのおすすめホテル

チューリッヒ空港「Hotelbus」がシャトルバス乗り場

チューリッヒ空港周辺のホテルは、シャトルバスで無料送迎をしてくれるホテルを選ぶことがポイントです。チューリッヒ空港のArrival2出口近くににホテルのシャトルバス乗り場があります。

しかしコロナの影響で無料シャトルから、ホテルのプライベートシャトル利用に変わり有料になっていたり、予約制になっているところもあるので予約の際に必ず確認しましょう。

また、一つだけ空港直結ホテル(ラディソンブルー・チューリッヒ空港ホテル)があるので、遅くに到着する時などは利用すると非常に便利です。昨今は帰国前にPCR検査が必要なこともあり、最後に宿泊する場所としても便利ですね。

チューリッヒ空港周辺ホテルは、スイスでは珍しくエアコンが付いているところが多いので、夏の暑い季節などではかなり重宝します。

最近はスイスも温暖化の影響で気温が高い日が多いので(7月後半〜8月)エアコンは意外に重要です。

ラディソンブルー・チューリッヒ空港|Radisson Blu Hotel Zurich Airport 

チューリッヒ空港直結の便利な4ツ星ホテルです。

ビジネスホテルらしさはありますが、設備が非常にきれいで充実しています。お部屋も広くて快適でした。

Radisson Blu Hotel Zurich Airport 
モダンな雰囲気のホテル

夜遅くまで営業しているホテル内のバーで夕食も注文可能(アラカルト)その他にも、サウナ、スチームバス、フィットネスル等さまざまな設備があります。もちろんお部屋にエアコン完備しているので夏の暑い季節もおすすめです!

ホテル内にはアラカルトレストラン

チェックイン後にチューリッヒ市内まで遊びに行っても良いですし(10分程度)、空港内にもスーパーや飲食店をはじめ、さまざまなお店が入っています。

一番好評だったのが朝食ビュッフェで、お野菜・フルーツなどかなり充実していました。

RADDISON BLUE HOTEL ZURICH
朝食が充実していて嬉しい!

空港だけでなく駅にも直結しているので、チェックアウト後すぐに列車に乗って移動できるなど、何かと便利な空港ホテルです。

ラディソンブルーの立地

ads

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる