Instagram更新はじめました!
ご旅行のお悩み・相談はDMにて受け付けていますボタン

スイス旅行に格安で行きたい人は『中東系』の航空会社がおすすめ!

スイス

スイスの旅行で一番高額なものは「航空券」ですが、費用を抑えて旅行をしたい人におすすめの航空会社は「中東系」の航空会社です。

日本からだと行き・帰りに機内で1泊する旅程になりますが、スイスに午後早くに到着するので目的地まで同日に移動可能。帰りもスイスを夕方に出発するので空港近くで前泊・後泊する必要がありません。

最近は燃油サーチャージの料金がかなり高騰していますが、中東系の航空会社は航空券料金だけでなく燃油サーチャージの料金も比較的安いのでヨーロッパ系・日程の航空会社で旅行するよりもかなり費用が抑えられる場合が多いです。

最近では、旅行会社のツアーも中東系航空会社にシフトしており、機内でのサービスも格段に質が上がっています。この記事では、スイス旅行におすすめの中東系航空会社を紹介します

航空券の値段は予約状況に比例しますので、いくつか値段を比較して決めることをおすすめします。

タップできる目次

スイス旅行の航空券を格安手配!おすすめ航空会社3選

中東系を中心に以下の3つの航空会社をおすすめします。旅行会社のツアーでもよく利用していますので信頼できますし、スイスの玄関口「チューリッヒ空港」への発着スケジュールもばっちりです!

  1. カタール航空
  2. エミレーツ航空
  3. トルコ航空

スイスの目的地によってはジュネーブ空港やミラノ・マルペンサ空港の方が近い場合があるので、併せてチェックしてみてください。フライトスケジュール等、詳しく解説します。

カタール航空|QATAR AIRWAYS

カタール航空は、中東のカタールを拠点とする航空会社で、日本からは成田・羽田の2空港からドーハまで直行便がデイリーで運行しています。燃油サーチャージが航空券料金に含まれていますので、どの航空会社よりも格安でヨーロッパ便の手配が可能です。JALと同じ「ワンワールド」アライアンスです。

日本 – スイス(チューリッヒ空港)フライトスケジュール

成田空港 → チューリッヒ空港

成田空港出発 QR807便 22:30発

フライト時間:11時間35分(機中泊)

ドーハ(ハマド国際空港)04:05着 +1
ドーハ QR95便 08:20発

フライト時間:6時間20分

チューリッヒ空港着 13:40着

チューリッヒ空港 → 成田空港

チューリッヒ空港出発 QR96便 16:40発

フライト時間:5時間45分

ドーハ(ハマド国際空港)23:25着
ドーハ QR806便 02:05発

フライト時間:10時間30分

成田国際空港着 18:35着

▼チューリッヒ空港からは、列車で目的地まで移動が便利です。スイス・トラベル・パスを手配してお得に移動することがおすすめです。


エミレーツ航空|Emirates

エミレーツ航空は、ドバイを本拠地とする航空会社です。世界中の航空会社のランク付けをしているスカイトラック社のワールド・エアライン・アワード2021の総合ランキング5位、エンターテイメント部門で1位など、質の良いサービスに定評があります。残念ながらアライアンスには加盟していませんが、JALと提携しているのでマイレージが貯められます。

日本 – スイス(チューリッヒ空港)フライトスケジュール

成田空港 → チューリッヒ空港

成田空港出発 EK319便 22:30発

フライト時間:12時間00分(機中泊)

ドバイ国際空港 05:30着 +1
ドバイ EK87便 08:20発

フライト時間:6時間40分

チューリッヒ空港着 13:20着

チューリッヒ空港 → 成田空港

チューリッヒ空港出発 EK88便 15:25発

フライト時間:6時間20分

ドバイ国際空港 23:45着
ドバイ EK318便 02:40発

フライト時間:9時間55分

成田国際空港着 17:35着

羽田ードバイの便もありますが、ドバイからの接続があまり良くないので成田便がおすすめです。

▼エミレーツ航空利用の搭乗記を書きました。ぜひ参考にしてください。

トルコ航空|TURKISH AIRLINES

トルコ航空は、イスタンブールを拠点にする航空会社です。ヨーロッパ方面への国内線の運行も充実しているのでどこにでも繋がる安心感があります。2023年現在はロシア上空を飛べないのでトルコ経由がヨーロッパへの最短距離になっていることもポイントです。スターアライアンスなので全日空やユナイティッド航空のマイレージが貯まります。

日本 – スイス(チューリッヒ空港)フライトスケジュール

羽田空港 → チューリッヒ空港

羽田空港出発TK199便 21:55発

フライト時間:13時間20分(機中泊)

イスタンブール空港 05:15着 +1
イスタンブール TK199便 07:40発

フライト時間:2時間55分

チューリッヒ空港着 09:35着

チューリッヒ空港 → 羽田空港

チューリッヒ空港出発  TK1910便 18:35発

フライト時間:2時間55分

イスタンブール空港 22:30着
イスタンブール TK198便 02:20発

フライト時間:11時間05分

羽田国際空港着 19:25着

まとめ:比較して手配しよう!

中東系を中心に比較的安く手配できて、スイスまでつなぎが良い航空会社おすすめを紹介しました。

しかし、航空券の値段は混雑状況に比例して価格が高騰するので、いくつか目ぼしいところを比較して手配することをおすすめします。航空券の比較サイトはいくつかありますが、JTBのサイトが見やすかったです。

航空券自体の値段には大差はありませんので、見やすくて信用できるサイトから購入することをおすすめします。払い戻しなどの手配時に揉めることが無いように、日本語で問い合わせられる体制が整っているところを選ぶこともポイントです。

このサイトでは、スイス個人旅行に必要な情報を掲載していますので、ぜひ他のページもチェックしてみてください!

地球の歩き方2024-25年度版が発売されました!

編集:地球の歩き方編集室
¥2,200 (2023/09/11 09:52時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ads

スイス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次